change0のブログ

主に趣味

ヒーローって何だろね

デッドラインヒーローズ(DLH)で使うPC、つまりはヒーローを考える回。 卓メンから「天然のヴィラン」とか「PLよりGMしてる方が想像出来て草」とか「○○さんの心の病み」とか言われてますが、まぁ考え続ければいつかはヒーローが出来上がる筈。 ①犯罪者や犯罪…

【AR2E】ソロキャンペーンpart.1

【初めに】 何か軽い気持ちで始めたらキャンペーンになっていた・・・・・・そんな経験ありません?僕はつい最近ありました。 ということで、AR2Eの突発ソロセッションから始まったキャンペーンのお話を纏めておこうと思います。次にやるのがいつか分からないし、…

僕の今までのTRPGのお話と沼

と、いうことで、沼度を主軸にした、僕が経験したTRPGのお話をしよう。 ■【CoC】桔梗館のとある夜 僕のPLとして初めてやったセッションで、PCと死ぬ筈のNPCなど、それら全てが生還した思い出のセッション。僕の探索者としての始まりにして、今の卓に入る切欠…

気分が乗ったから自分が好きな女性キャラはどんな特徴を持っているかを考えてみた

まず、少し前にTRPGの卓で「メイドが好きなのでは?」と言われたことがあるが、今回わざわざブログにしたのは、そこで上手く自分の共通する好みが浮かんで来なかったのが原因でもある。 最初に言っておくべきこととしては、僕は自分の好みの女性PCの共通点と…

初ブログ。とある零龍チェンジユーザーの方が零龍チェンジの蘇生カードについてのブログを書いていたので、僕もブログに零龍チェンジについて何か思いついたこと書こうと思ったり。 零龍チェンジに就職出来そうなあのカードとそこから生まれるコンボ とまぁ…