change0のブログ

主に趣味

気分が乗ったから自分が好きな女性キャラはどんな特徴を持っているかを考えてみた

まず、少し前にTRPGの卓で「メイドが好きなのでは?」と言われたことがあるが、今回わざわざブログにしたのは、そこで上手く自分の共通する好みが浮かんで来なかったのが原因でもある。

最初に言っておくべきこととしては、僕は自分の好みの女性PCの共通点となる部分が自分でもそこまで分かっていないということだ。

 

まずはどんなキャラが好きなのかを挙げて行ってみよう。

FGOであれば、第3再臨の紫式部や、第2、第3再臨のカーマは好きだ。ワルキューレの第1再臨ことオルトリンデも好きではある。サーヴァントでは無いが、アデーレも好きなのは間違いない。

 

デュエプレではメイドのチロルが好きだ。だが別に彼女がメイドであろうが無かろうが、きっと好きになっていた気もするし、本当はそうでなかったのかもしれない。

 

と、こうして見ても、僕の目にはあまり共通点が見られない。巨乳が好きかと言われれば、頼光さんや第1再臨なんかの紫式部、更に言ってしまえばパッションリップの物のようなのは全くもって好きではないし、そこに惹かれる感じはしない。乳上だろうが下乳上だろうが、僕の中には何も惹かれるものが無い。

だが、好きなサーヴァントのカーマの第3再臨は分かり易く巨乳、何なら奇乳と判定されそうなものでもある。此処でも謎が生じる。

 

じゃあ髪なのだろうか、と考えた。確かに僕が好きな女性キャラの多くは髪が長いと今気付いた。だがオルトリンデはショートである。駄目じゃん。何でオルトリンデ好きなんだろうな僕・・・・・・。

 

肌の色は白が好きだ。これは間違いない。ガングロとかは好みにならない。これは僕が自信を持って共通点であると言える数少ない要素だ。

 

・・・・・・いやもう、そんな大した共通点なんか無いのでは?とさえ思える。体系は別に痩せ過ぎとか肥りすぎとかでなければ良いし、髪色だって何色でも好きになる奴はなるんだよ、と思える。此処まで悩んでいると、「人を好きになるのに理由など要らん」みたいな事を思う方が出て来そうだが、僕は理由が欲しいのでそういった意見は知らん。

 

残る考えられる要素としては性格面・・・・・・いや無理だわ、カーマとチロルとか別物過ぎる。カーマとアデーレとか比べてはいけないレベルでしょ。

 

口調はどうだろうか。アデーレ以外はですます口調ではあった筈だが・・・・・・あれ?これじゃね?これが正体では?今もしやと思ったけど、自分の質問などに対して、形だけでもちゃんと接してくれる、普段は落ち着いている人間が好きなのでは・・・・・・?

 

これだ

 

はい。ということで、僕の好みは『質問などに形だけでもちゃんと対応をしてくれる、落ち着いている事が多い人』なのかもしれない。範囲が広い気もするけれど、まぁ今の僕が気付けた共通点からはそう思える。まぁ、成る程なぁ・・・・・・。ちょっとだけ納得。