change0のブログ

主に趣味

ヒーローって何だろね

デッドラインヒーローズ(DLH)で使うPC、つまりはヒーローを考える回。

卓メンから「天然のヴィラン」とか「PLよりGMしてる方が想像出来て草」とか「○○さんの心の病み」とか言われてますが、まぁ考え続ければいつかはヒーローが出来上がる筈。

 

①犯罪者や犯罪者になる可能性のある人、人の域を超えようとする者を数値で識別し、処理していくヒーロー。

 

これはPSYCHO-PASSのドミネーターと型月の抑止力から派遣される使者を意識してみました。これは結構良いのではないですかね?

 

②争いによる人類の終わりを避ける為に、そんな終わりが訪れるより先に、静かで穏やかな、安らかな世界の終わりをいつでも迎えられるように様々な手を尽くすヒーロー。

 

争いを無くすことは出来ないけれども、争いによる世界の終わりから逃れることは出来る筈、と頑張るヒーローですね。みんな痛くて苦しい終わりは嫌だよね・・・・・・と、血反吐吐いてでも頑張ることを止めなさそうな姿が浮かんできます。

 

③あらゆる記憶を断つヒーロー。

 

最近、月姫リメイクの発売発表にFGOでは村正PUもあったりで、直死の魔眼や業の目を考えてたら浮かんできたヒーロー。何か概念を切り殺すというのでヒーロー出来上がるかも、と考えていたら記憶を断ち切るヒーローが出来ました。きっとこれで嫌な記憶も都合の悪い記憶も消してくれますね。ヴィランの記憶も切り殺すことが出来るし良さそう。

 

④仲間に掛けられたヴィランの呪いを解くために、9999の人の命を奪わなければならないヒーロー。

 

何かテイルズオブエクシリア2見てたら思い付きました。犯罪者の命もヴィランの命も同価値なので、一般人殺すよりはそっちの方が色々と都合が良いという感じでヴィランを倒そうと動ける筈。まぁ人のヴィラン限定になるけど。

 

 

現状はこの4つだけ。まぁ結構ヒーローっぽくなってきたのでは?と思う。